
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

曲選びに悩む

バードジャズオーケストラ10周年コンサートに向けて、ビッグバンドの楽譜を選ぼう
といろいろとサイトを探していたら、いやあ久しぶりにこんなことをするので、その
楽曲や編曲者の多さにビックリ!
参考音源や楽譜のサンプルを見ないととても選べるものではない。
まあこれだけ世の中ではビッグバンド活動が活発でチャレンジしているということな
んだなあと感心しきり。

さて我がバードジャズも曲選びをゆっくりとしている訳にもいかないので、ここのと
ころで集中的に選曲作業を進めていこうと思う。
まだまだ譜面に頼りきりのメンバーが多いので、リズムやフレージング、アクセント、
色彩感などを作り上げるのに時間がかかる。
しかし10周年という記念のコンサートなのでそこそこ手応えのあるナンバーを揃えた
いと考えている。メンバーのお尻を叩きながら練習をびっしりとしたいものだ。

さて3月は久しぶりのライブだ。蓬莱吉日庵のライブは3月16日(土)毎回超満員にな
るので、常連のお客さんの顔を見るのも楽しみだ。
さて何を演奏しようかな~準備しなくては。
2013/02/26 (Tue) 14:34 |ライブ報告 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

