FC2ブログ

全国夜神楽フェスティバル

10月9日から始まった全国夜神楽フェスティバルin松江城のプロデュースをしている。
来年古事記編纂1300年を迎える神々の国しまねのプレイベントだ。
朝から夜10時すぎまで毎日松江城に通っている。6日の準備からだから、いささかお
疲れムードだ。
昨日のステージではまんまとはめられてしまった。
照明、音響が仕込まれた立派なステージなので、朝ちょいと遊びでサックスを吹いて
いたら、メイン司会の角さん(山陰放送の名物アナウンサーで定年退職された)が会
場入りして「いやあ滝さんいいねえ」なんて話をしていたのだが、本番30分前ぐらい
の前説ステージで何やら私の名前をしゃべってる。スタッフが「角さんが滝尻さんを
呼んでるよ」と呼びに来て、なんだなんだと行ってみると「ステージに楽器持って来
い」と言うじゃありませんか。「じょうだんじゃないよ」というところなんだけど、
事もあろうことかスタッフがサックスをステージに持ってきてしまった。・・・・と
うとう演奏しなくてはならなくなった。しかもソロサックス!!しかもアンコール付
き!!バンドがいるのならまだしも・・。
そんなことで数百名のお客様の前でライブをやってしまったというお話。

さっ夜神楽が終るとサンセットジャズカフェ松江も残すところ2会場だ。
14日はブライダル会場のアクイールでのライブ。
そしてフィニッシュは16日の蓬莱吉日庵だ。
頑張ろう。
スポンサーサイト



2011/10/11 (Tue) 11:46 |ご案内 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンセット・ジャズ・カフェ


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR