FC2ブログ

2月韓国へ行ってきます。

極寒の韓国へいざ!
2月頃の韓国は寒い!!マイナス15度ぐらいにまで気温が下がる。川の水が流れその
ものの姿で氷っている。耳や手はむき出しだと痛い。
しか~~し食べ物は最高にうまい。チゲ(鍋)をつつきながら呑むソジュ(韓国焼酎)
が格別だ。く~~~~~今すぐにでも食べたい、呑みたい。

なぜそんな寒い中韓国に行くのだろうか。
実は韓国のちょうど中ほどに今年の世界陸上の舞台となったデグ広域市という所があ
る。そこの芸術大学に友達のヴァイブ奏者がいる。ペク・ジンウさんという方で、バー
クリ-を卒業後プロミュージシャンとして活躍し、現在は演奏活動をしながら芸大の
ジャズ科で教授をして、韓国内の若手ミュージシャンの育成をしている人だ。
彼とはもう10数年来のつき合いで、松江にも来ていただきセッションをしたことがあ
る。そして我がバンドも2度ほど韓国へ行き、彼と現地のミュージシャンや学生たち
とセッションしたこともある。

来年の秋の「音時雨」にぜひ彼をゲストプレーヤーとして招きたい。そのための訪韓
だ。と・・・・言いつつ実は韓国に行きたくてしょうがないのが理由だ。韓国にはこ
れまで25回ほど行っていて友達がいっぱいいる。久しぶりにたくさんの友達たちとの
語らいに行ってくる。
もう~~い~くつ寝~る~と・・・ってな気分。

来年は他にもとっておきのゲストプレーヤーを呼ぼうと密かに考えている。
その情報はまた今度。
スポンサーサイト



2011/12/08 (Thu) 10:50 |ライブ報告 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンセット・ジャズ・カフェ


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR