FC2ブログ

チックコリアの世界

ずいぶんと間が空いてしまった。
ちょいと本業がご多忙でなかなか時間がとれない。
最近よく聞いているのがチックコリア。
ここ数年まったく聞いていなかったのだが、久しぶりにLPレコードを引っぱり出して
聞いたら・・・・いいじゃない!4ビートもいいが、ラテンリズムの乗かった彼のフ
レーズがいい。スピード感といい、フレーズのアイディアといい・・・こんなに新鮮
だったかなあ。
世界中を熱狂させた「スペイン」・・・スタンダードと言ってもいいよね。いやあカッ
コイイわ。ここのところ譜面探し出してスペインのテーマをさらってる。ライブでも
使ってみたいなあ。

さて来週月曜日は夜景が抜群にきれいな「キャンドル」(ニューアーバンホテル9階
ラウンジ)のライブだ。メインの足塚&白築のギター&ボーカル(ピアノ)デュオが
聞き物だ。私も少しだけ参加するのだけれど、気分はオーディエンスになってる。
美女を隣に、そしてバーボンの氷の音がいいだろうなあ・・・妄想かあ・・泣。

しっかり仕事こなして、しっかり楽しもう。
スポンサーサイト



2012/03/12 (Mon) 19:49 |ライブ報告 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンセット・ジャズ・カフェ


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR