FC2ブログ

バースデイライブ


先週金曜日のバースデイでの管野義孝ギタートリオのライブ。
とても誠実でオーソドックスなジャズを久しぶりに聞いた。
ドライブ感も心地よくギター、ベース、ドラムがからみ合うコンボならではのスリル
やコミュニケーションがとってもグッドなライブだった。
コンボバンドでは珍しいカウントベーシーナンバーも何曲か取り上げていて、なんか
妙に嬉しくなってくる。こういう選曲もいいねえ。参考になる。
ミスティをワルツで演奏するところなんか、とってもにくい演出もしていた。

このライブでの眉唾は若干28才のドラマー横山和明だ。
粘りつくようなドラミングやスティックテクニックは独特な世界観を演出してくれた。
こんな人を天才ドラマーと呼ぶんだろうなあ。
最近出会うことがないが村上ポンタのドラムを聞いて以来かなあ・・・。ポンタのド
ラムも語りかけるような、心の内面を表現するようなドラムだった。
久々にとってもいいドラムを聞くことが出来た。よかったねえ。
横山和明・・・要注目!!

バースデイはこれからも注目のミュージシャンのラインナップがめじろ押しだ。スケ
ジュールが許すかぎり参加しよう。


スポンサーサイト



2013/04/04 (Thu) 10:16 |ライブ報告 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンセット・ジャズ・カフェ


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR