FC2ブログ

最近はもっぱらこのお二人

仕事が忙しくなかなかゆっくりとバーボン片手にお気に入りのレコードなり、CD
なりを引っ張りだして聞く時間がない。
会議や打ち合わせなどにいく車の中で聞くのがアート・ペッパーとジャッキー・
マクリーンのお二方。どちらも私が好きなアルトサックス吹き。
タイプは全く違う二人だが、なんとなくそこここにパーカーの香りがする。
そしてどちらもバラードを吹かせたら天下一品だ。
年寄りのせいなのだろうが、最近の若手のサックス吹きの演奏を聞く機会もない
し、CDを購入することもない。なじみのお店で紹介してくれて、ビックらするぐ
らい上手いサックス吹きがいるのだが、どうしてかCDを入手することをしない。

一段落したらちょっとチャレンジしてみようかなと思ってる。
どなたかご教授ください。

さてバードジャズ10週年ライブ。新しく入手する楽曲について、前回の練習時に
「ノミネート曲を私が選ぶからみんなで音源探して聞いてみてくれ」と話したと
ころ依存なしというご返事。
バンドメンバーの腕前は無視してそこそこやりごたえ十分な曲を選ぼうと思って
る。実は昨年「こんなの出来るんだろうか?」というバップ系のブルースを取り
上げたのだが、「やれば出来るじゃん」「頑張れば出来るじゃん」の言葉とおり
カッコ良く出来上がった。
それでは10周年は「もっとカッコイイjazzやっちゃおう」ということである。
仕事の合間を見ては楽譜屋さんの情報を探っている。これが結構楽しくて。

ラインナップが出そろったらここで紹介することにしよう。
スポンサーサイト



2013/05/19 (Sun) 16:19 |ライブ報告 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンセット・ジャズ・カフェ


松江でジャズを楽しみませんか? 今年は、大田でも開催します。

松江では、9/17~10/14まで全10回、大田では、10/18~11/17まで全5回、各所で演奏します。

スケジュールは、こちらをクリック。

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR